|スポンサー広告 | |
アトリエ工事その後
WP_20160306_005.jpg

あっという間にひと月以上が経ってしまいました。。。
すっかりブログのサボリ癖がついてしまいました。。。

寒い中、アトリエ工事は着々と進んでいます。
中二階が完成して、荷物を上に運び上げて、
その下の水場スペースの壁も出来上がり。

入り口から入って左側が水場スペース、
右側は作業スペース、
右側奥は旦那さんのアトリエになる予定で壁を立ち上げ中。

WP_20160306_010.jpg

アトリエ面積の半分は中二階を作りました。
ここにAbeilleの在庫商品も置かれることになります。
階段も作らなくちゃ。。。

WP_20160306_002.jpg

水場スペースには、明り採りの窓も付けました。
枠は鉄製。職人さんに作ってもらって、ペンキを塗って、
ガラス板を買ってきてはめ込んで透明シリコンで接着。
シンプルでなかなかよい感じ。

ドアは薄いグレーに塗装して。。。

まだまーだやることいっぱい。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|未分類 | comment(2) |
アトリエの修復工事
P1010998.jpg

アトリエギャラリーが完成して、
うちの旦那さんは何をしているかというと、、、

家のアトリエの修復工事に取り掛かっています。

家の横にくっついているアトリエ。
2、30年前は水道工事の職人さんのアトリエで、
その前は彫刻家のアトリエだったそう。

ボロボロで雨漏りだらけ、、、

この秋に北側半分の屋根を葺き替えて、来年の春に南側の残りを
完成させることになりました。

P1160123.jpg

土台の木も腐っているので、太い木以外は全て取り替えます。

落ちないでねー。。。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|未分類 | comment(0) |
テラスのガラス板設置
maison


小さな家の修復。


2階のテラス部分の続きです。

寒さと雨が続いてなかなか作業が進みませんでしたが、、、

全部で50枚以上あるガラス板を全て付け終わり、
はみ出たシリコンをカッターとヘラでこそげ落とし、
現在はガラスの周りに目地を入れているところです。

目地は、パテ状になっているものをヘラで押しのばすような
感じで付けていきます。
だいたい同じくらいの幅にしないと美しくないので、ヘラを
ちょっと加工して同じような幅になるように。。。

だいぶ出来てきましたが、とにかく数が多すぎて大変。。。


小さな家の貸し家情報はこちら


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|未分類 | comment(0) |
スタート
Abeille

お店のお客さんから
「ブログやメルマガはやらないのですか?」と言われ続けてはや数年、、、
やっと重い腰をあげてブログというものを始めることにしました。

アンティークのこと
商品の仕入れのこと
家の修復のこと
ブルターニュのこと
街のこと
作品のこと

などなど、のんびりとマイペースに綴っていけたらと思っています。
2010年、どうぞ宜しくお願いします。

abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
|未分類 | comment(0) |
