|スポンサー広告 | |
アトリエギャラリー
ateliergalerie


我が家の1階部分はアトリエ・ギャラリーとして
作品の制作兼展示販売のスペースになっています。

旦那さんの平面作品と、私の鉄の立体作品、
そしてカトラリーや燭台、花器等の小物作品を
展示しています。

一点ものでひとつ作るのに時間の掛かるものばかりなので
なかなか物が増えていかないのですが、、、
マイペースにやっています。

現在、日本でもギャラリーやショップに少しずつ
置かせて頂いていますが、今後もっとがんばって作って
いろいろな場所で見て頂けたら、と思っています。

もっと営業上手になりたいものです。。。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|作品 | comment(6) |
凝った装飾13
porte13


我が家のお隣さんの門のドア。

少しくすんだ感じの色味が素敵です。
模様のように見える鋲もいいですね。

階段下の両端にある丸い石も愛嬌があって◎。

門の上部や脇に生えているグリーンもやり過ぎていない
感じがいいな~と思います。

とっても大きなお屋敷で、我が家の4、5倍の大きさは
ありそうです。

ドアだけで無く窓や雨戸も可愛くて家自体も
とっても素敵なお宅です。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|ブルターニュ | comment(0) |
ベージュのお皿
assiette


新商品を更新しました。

今週のお気に入りは、珍しいベージュ色のお皿です。

1897年設立のフランスBADONVILLER窯製。

ベージュの地にブルーとエンジ色のステンシル模様が
しっくり合っています。

ステンシルの柄もほんわかした雰囲気で、なんとも
癒されます。

シンプルなケーキを盛りたくなるお皿です。



フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|Abeille | comment(0) |
凝った装飾14
volet


ちょっととぼけた感じのクローバー柄のくり抜き穴が
可愛らしい古い雨戸。

少しあせた感じのこげ茶色も素敵です。

ここはよく行く子供服のお店petit bateauなのですが
中には石造りの素敵な暖炉があったり、古い飾り棚が
あったり、、、と家の中もとてもいい感じです。

petit bateauの服は大人サイズもあって、とても
シンプルで肌触りが良くて私もよく着ています。
お勧めです~。



フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|ブルターニュ | comment(2) |
プジョーコーヒーミル
moulin

新商品を更新しました。

今週のお気に入りは、プジョーのコーヒーミル。

超!入手困難なパステルグリーンのモデルです。
そしてほぼ未使用の完璧な状態。

数年前に購入し、私のコレクションとして手元に
置いておいたものですが、新たに古いタイプのミルを
入手したこともあり、またまた旦那さんに
「それ、Abeilleに出しなよ」と説得され、、、

とっても綺麗です。
きっと気に入って頂けると思います。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|Abeille | comment(0) |
凝った装飾15
porte


とても重厚なドアのお宅。
とっても大きなドアです。

ドア自体はあまり好みではないのですが、ドアの周りの
石の造りがとても素敵なのです。

長い時を経て少しずつ少しずつ溶けてきた質感が
またなんとも。。。

窓ガラスは全て凝った造りのステンドグラス。
窓が開いていた日に、ちらりと中を覗いたら
中庭から光が差し込むとっても素敵なお宅でした。



フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|ブルターニュ | comment(0) |
廃墟って
maison

廃墟にからまる蔦に真っ白な花がたくさん咲いてすごく素敵。

この日は生憎曇っていたのですが、天気の良い空が真っ青な日には
白い花が映えて、そこだけなんだか別世界のようです。

廃墟ってちょっと怖いけれど気になる存在。。。


maison



フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(2) |
窓辺の花
fenetre


前を通るたびに
「いいな~、素敵だな~」と思う窓辺の風景。

窓辺を花で飾っているお宅は多いけれど、
ここのお宅はいつもとってもセンスが良くて。

今はいろいろな色の小花が咲いています。

窓が小振りなのもいいのかな。

我が家には庭が無くてお花も無いので、いつも
散歩中に外で目の保養をさせてもらっています。


fenetre


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(0) |
ホーローキャニスター
potaepices


新商品を更新しました。

今週のお気に入りは、ホーロー製キャニスター。

爽やかなブルーと白のチェックです。

フランスのホーロー製キャニスターは入れ子状になっていて
6個セットであることが多いです。

これも元々は6個セットだったのだと思うのですが、
4個しかありません。

個人的な好みですが、6個ずらずらっと並べるよりも
3個か4個並べる方が私は好きです。

我が家のキッチンにも
ホーロー製のキャニスターが3個、
アルミ製のキャニスターが4個、
ちょこちょこっと並んでいます。



フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|Abeille | comment(0) |
ブーケ
bouquet


我が街では毎週土曜日と月曜日の朝にマルシェが立つのですが、
夏の間だけ毎週木曜日の夕方から駅前マルシェが立ちます。

この夏のマルシェでいつも野菜と果物を買うスタンドのお姉さんが
とても可愛いブーケをプレゼントしてくれました。

いつものように野菜と果物を買い終わり歩き始めたのですが、お姉さんの
計算間違いに気付いて引き返し、サラダ菜を買うのを忘れていたので
買うついでに先ほどの間違いをお姉さんに指摘したところ、、、
ものすごく恐縮されてブーケをプレゼントする、と言われ
逆にこちらが恐縮してしまったのでした。(笑)


娘の部屋の壁に飾るブーケをずっと探していたので
すごく嬉しい!

さっそく飾ってみました。

娘の部屋は赤と白色が基調色なのですが、この紫色が差し色になって
ぴったり。



フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(2) |
