|スポンサー広告 | |
京都
kyoto


2泊3日で京都に行ってきました。


10年振りくらいの京都です。
やっぱり京都はいいですね~。

大好きな河井寛次郎記念館や三十三間堂に行って、
あとは古い町並みをブラブラ、、、
嵐山にも行ってきました。
まだ紅葉にはちょっと早かったのが残念でしたが。。。

kyoto


今回泊まった宿はお茶屋街の中にあって、散歩に出ると
芸者さんや舞妓さんとたくさんすれ違うことが出来て
ちょっと感動。

夜は三味線や鼓の音と歌が聞こえてきて、とっても
風流な場所でした。

次に行けるのはいつになるかなぁ。。。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(2) |
展覧会
expo


日本滞在もあと僅かになってしまいました。。。

本当にあっという間に毎日が過ぎていきます。


展覧会も残すところあと3日。

今回はなかなか在廊することができず、せっかく見に来てくれた
のにお会いすることが出来なかった方々には申し訳ない気持ちで
一杯です。。。
ごめんなさい!

expo



最終日の日曜日にはギャラリーに顔を出す予定です。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|作品 | comment(1) |
フランスです。
sucriere


日本滞在を終えて、フランスに戻ってきました。

今回は本当にあっという間に時間が経ってしまって、
今朝目覚めたら「日本に行っていたのは夢だったのか」と
思ってしまいました。。。

またフランスの田舎暮らしが始まります。

日本では天気に恵まれて、ほぼ毎日外に出掛けていましたが、
フランスに戻ってきたら寒い寒い、、、
早速マフラーと毛糸の帽子を引っ張り出しました。


さてさて、
新商品を更新しました。

今週のお気に入りは、とても綺麗な色のシュガーポット。
フランス、サルグミン製です。

ピンクシリーズが人気ですが、この色も素敵。。。



フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|Abeille | comment(5) |
いろいろ、、、
galleryN


フランスに帰ってきて、やっと元の生活リズムに戻りつつあります。

日本が恋しい、、、ですが、目の前にはやるべきことが山積み!

旦那さんは我が家の一階のキッチンの壁を塗りなおしています。
また綺麗な白い壁になって明るくなりました。

私は溜まりに溜まったパソコン仕事、、、
やっと、facebookも始めました。手探り状態ですが、、、

ギャラリーの模様替えも始めました。
燭台と花器と、小さな作品をもう少し作りたいな。。。


今回の日本滞在中の展覧会では立体作品の他に花器も展示しました。
ギャラリーのオーナーYurikaさんはとっても趣味のいいフローリストさん。
アレンジメントをお任せしました。

P1080920a.jpg


GalleryN


やっぱり素敵。




フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(2) |
壁の塗り替え
ateliergalerie


我が家のキッチンの壁の塗り替えが終わり、、、

今度はギャラリースペースの壁の塗り替えを始めています。


棚や机や展示台を移動させて、、、
物が少ないのでキッチンよりは楽ですが、準備が結構大変。

手作りの石灰塗料を2度塗り。
二日作業です。


明日からは新しい展示の準備。

これまでは私と旦那の作品のみを展示していたAtelierGalerie
ですが、これからは他の作家さんの作品も展示していこうと
思っています。

ずっと前からやりたかったのですが延び延びになっていて、
やっと実現!です。

第一弾は、、、
日本の女性陶芸作家さん3人の小品を展示します。

私らしくのんびりマイペースに、良いものを紹介していきたいな~と
思っています。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(0) |
ブルーラインのリネン
torchon


新商品を更新しました。

今週のお気に入りは、ブルーラインのリネン!

赤いラインが主流のフレンチリネン、青いラインのものは
なかなか出会うことができないレア商品です。

我が家ではキッチン用品に赤いものがいくつかあるので、
リネンも赤いラインのものを使っていますが、ブルーが基調の
キッチンにはこのリネンがぴったりですよね。

縁に文字も入っていてとっても可愛いです。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|Abeille | comment(0) |
小品展
ateliergalerie


我が家の一階部分のギャラリー"AtelierGalerie"。

これから少しずつ日本の作家さんの作品を展示していくことにしました。

第一弾は、女性陶芸作家さん3人の小品展。

今、準備中です~。

小さい中に世界観がギュッと詰まった作品ばかり。

フランス人の反応も楽しみです。


たくさんの人に見てもらえるといいなぁ。。。



フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|AtelierGalerie | comment(2) |
