|スポンサー広告 | |
クリスマスイルミネーション
P1090500.jpg


もう12月。。。

我が街のクリスマスイルミネーションもこの週末から始まりました。

通りごとに違うデザインのイルミネーションが飾られるので、なかなか
見応えがあります。

我が家の前の通りは、これまでの地味めの飾りから一転、今年は
キラキラピカピカ派手めなものに。。。

個人的には前の地味めの飾りの方が好きかも。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(0) |
小品展オープン!
ateliergalerie


我が家のギャラリー"AtelierGalerie"。

女性陶芸作家さん3人の小品展が始まりましたー。

まだこれからちょこちょこと配置換えをしていくとは思いますが、
とりあえずこんな感じで。

あと、もう少しラッピング用品を揃えたりカードを作ったり、といった
仕事が残っていますがのんびりいきます~。

ここのところ雨続きでとって~も寒いフランス。。。

今週、来週は晴れてほしいなぁ。



フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|AtelierGalerie | comment(0) |
メキシコのおさる
P1090404.jpg


日本滞在中に会ったTちゃんから頂きました。

メキシコから来たおさるさん。(だよね?)

かなりゆる~い感じで、この適当さ加減、力の抜け具合が
とても良いのです。
これは計算ではできないお仕事、、、

「娘ちゃんに・・・」とのことだったのですが、私のものにしてしまいましたー。
4歳児にはこの味は分かるまい。

私達の部屋のドアノブにぶら~んっとぶら下がってます。

ドアを開閉する度にユラユラ揺れて、癒されてます。




フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(0) |
屋根裏部屋の壁塗り
maison


小さな家の修復。


屋根裏部屋の壁塗りをしています。

塗料は、今回は手作りではなくオーガニックのお店で
亜麻油の塗料を買ってきました。

何度も刷毛で刷り込むように塗っていかないといけないので
時間が掛かりますが、アクリル絵の具と違って柔らかい色味で
良い感じです。

壁が白くなると雰囲気がだいぶ変わりますね~。

あと、梁に蜜ロウも塗らなくちゃ。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|家の修復 | comment(0) |
ねずみさん
souris


昨年我が家にやってきた義母手作りのねずみさん

今回家族が増えました~。


手足の長いネズミさんファミリーです。

オーバーオール姿のパパねずみ。

レトロ柄でレース襟のワンピース姿のママねずみ。

ちょっとシックなワンピース姿の娘ねずみ。


我が家と同じ3人家族。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(0) |
マルシェドノエル
marche de Noel


あっという間にもう12月末。。。

2012年がもうすぐ終わってしまいますね。
今年も本当に時間が経つのが速かった・・・


お城前広場ではマルシェドノエルがたっています。

ヴァン・ショーやヌガー、クイニーアマンなどなどの美味しそうなスタンドと、
あとは手作りのアクセサリーや皮細工等のスタンド。

nougat

ヌガー、こんなに大きな塊から好きな分だけ切ってくれます。


大きなクリスマスツリーも飾られて、可愛い。


私達は明日から数日間旦那の実家へ行ってきます~。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(0) |
今年のクリスマス
noel


クリスマス、例年通り旦那さんの実家で過ごしてきました。

毎日美味しいものを頂いて、、、

今年のクリスマスのデザートは手作りのビュッシュ・ド・ノエルと
cartronのミニケーキ!

noel

gateau

食べるのがもったいない可愛さ。。。
。。。すぐに無くなりましたが。。。


娘は大晦日まで義両親に預かってもらって、私達2人は
戻ってきてお仕事再開です~。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(1) |
