|スポンサー広告 | |
新たに、古い家の修復。。。
maisonatelier


小さな家の修復もほぼ終わり、6月に貸し家としてオープン。

2013年、夏。

実は、、、またボロボロな家の修復を始めています。。。

小さな家ですが、これまた時間が掛りそう。
壁も床も天井も、全て作り直す予定。。。

新たな修復記録がはじまります~。



フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|家の修復 | comment(4) |
巨人のパレード
geants


フランスでは一年に一度、patrimoineの日があり、歴史的建造物等が
無料公開されます。

VITREではお城や博物館に無料で入れます。

そして今年は「geants(巨人)」のパレードが。

くまのぬいぐるみを抱くおさげ髪の女の子と
黒ずくめのアメリー・ノートン。

たった2体だけのこじんまりとしたパレードでしたが、可愛い子供達が
傘を持って、巨人の周りには音楽隊。

なかなか可愛らしいパレードでした。



フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|ブルターニュ | comment(0) |
メゾンアトリエ
maison


新たな修復記録。

今度の家は、小さな家にアトリエがくっ付いているので、
私達は「メゾンアトリエ」と呼んでいます。

とりあえず家の方が住めるようになったら私達が引っ越す予定。
アトリエの方は住みながら作っていこうと思っています。

なので、まずは家の方から。。。

いつもと同じく壁紙をはがしてから石膏ボードをはがして、
古い砂壁も取り除いて、石壁の状態に戻していきます。

写真は、一階の暖炉周りの様子。
ガンガン剥がしていきます~!


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|家の修復 | comment(2) |
