スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
jonquille
jonquille


いつも行くマルシェの無農薬野菜のお店で
可愛らしいブーケをいただきました。

黄水仙、フランス語ではjonquille。

無農薬の美味しい野菜を作っている農家の方で、
シーズン最後のマルシェだから、と庭に咲いた水仙を
お客さんみんなにプレゼントしてくれたのです。

毎年2月か3月から6月あたまくらいまでは収穫がお休み
とのことでマルシェにも来ないので、この時期は
安全で美味しい野菜が手に入りづらくなってしまいます。

困る、、、


頂いた黄水仙は小振りで可憐なお花。
マスタードポットに挿してみました。
黄色が映えますね~。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(2) |
comment
う~ん、とてもいい香りがしそうですv。
この大きいラッパの黄色いフリル、デッサンさせたいなっ(笑)。
 したいのでなく、させたいっ 
綺麗~~♪
マスタードポット?にもマッチしていますね^^。
2011/03/1102:08 | URL | edit | posted by monmon
>monmonさん。

デッサン、、、
私、受験前によく描かされたよー。 もうしたくないなぁ(笑)。。。
2011/03/1317:08 | URL | edit | posted by abeille
comment posting














