スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
1000年祭り
1000ans

少し前の話になりますが、、、

私達の住んでいる街が今の名前の街になって1000年、ということで
いろいろなイベントがありました。

この日は中世の衣装をまとった人々が街中に溢れて
結構面白かった。。。中世コスプレ大会のよう。

毎週土曜日朝にマルシェがたつ通りには中世マルシェ。
石畳の通りを馬に乗った中世の騎士が通り、、、
人だかりのできている真ん中では中世の戦士が2人決闘を、、、
よくできた人の生首をぶら下げて歩く中世の戦士が。。。

そして写真は中世の音楽隊。
うちの前の通りを何度も通るので、窓からパチリ。

中世の寸劇もあったりして、一日楽しみました。




フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(2) |
comment
素敵ねー!
 やっぱり1000年ともなると違うね、
なんかテーマパークで生活しているみたい。
わが町岐阜県は来年「海つくりフェスタ」なるもようしはがあって、美しい海はまず山からと言う事で海に面していない県が毎年順番に行ってきたらしくて岐阜県が最後の県と言う事で力が入っているらしいんだけど、市民にはいまいち伝わってこない…。
2012年に岐阜国体があるからかあちこちで道は工事しているしただでさえ狭い田舎町なのにとおりにくいったらありゃしない。
来年にはそちらみたいに素敵なパレードとかやるといいんだけど。
2010/02/1900:46 | URL | edit | posted by mayumi
>mayumiちゃん。
普段は静かな小さ~な街なのよ。
この日だけは本当にテーマパークみたいだったけど(笑)。
岐阜もいい所じゃないか!うちの旦那さんは高山が大好きよ。
温泉もあるし(遠い目)、、、
2010/02/2002:55 | URL | edit | posted by abeille
comment posting














