スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
Parisへ
Tour Eiffel 2

昨日は日帰りでパリまで行ってきました。

パスポートの期限があと数日で切れてしまうので、
パリの日本大使館まで申請に。
普通なら出来上がるまで日数がかかると思うのですが、
遠方在住者の場合は、予約を入れておけば一日で作ってくれるのです。
午前中に行って書類を書いて提出すれば、夕方4時には出来上がり。
ありがたいです~。

パリまではTGVで2時間。
日本に居るときに5年間も毎週東京⇔名古屋間を新幹線で通勤していたので
電車内の2時間くらいはあっという間。

久し振りのパリではたくさんたくさん歩きまわりました。
風があったけど天気がよくて気持ちよかった~。

パリはやっぱり美しい。。。汚いけど。。。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|暮らし | comment(5) |
comment
 うぉ!何だか生な感じのエッフェル塔で嬉しい~^^☆
 おサルのレリーフ、素敵でした。町全体の雰囲気がいいんだよねぇ。。

 新幹線といえば東京組の方々でしたね。随分乗ってないな~、帰省も車で行ってしまうくらいなので。。
 最後の、「美しい・・でも汚いけど・・」にうけました! 
 そうだよね、でも犬の落し物とか結構拾われていたような。。 日本は酷い!!どうにかしてほしい;;;。モラルはどこへ。。
 私の一体は梅園が多くていい香り~~、春ね~~、なんて樹を見て歩いてるとうっかり踏みます;。気をつけて歩かないと。
 パスポートの更新、お疲れ様でした^^。
2010/03/0604:01 | URL | edit | posted by 鈴葉
> 鈴葉さま

私も久々のパリで嬉しくてキョロキョロしていたらうっかり踏みそうになりました。。。

パスポート、今回の新しい写真と古いパスポートの写真を見比べてみたら、、、やっぱり10年、違うものですねー。老けたなぁ、、、と。
次の更新は49歳直前。怖いな~。。。
2010/03/0605:26 | URL | edit | posted by abeille
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/0700:41 | | edit | posted by
はじめまして、こんにちわ。
ノルマンディーは行ったことがあるのですが、ブルターニュもいつか行ってみたい、と思いつつ、ブログをいろいろ見ていたら、こちらにたどり着きました。
中世の街並み、本当に可愛くて素敵ですね。扱っていらっしゃる雑貨も素敵。パリにいらしていたんですね。美しく、でも綺麗とは言いがたい街ですよね。同感です。また遊びにきますね!
2010/03/2507:08 | URL | edit | posted by ラパン
>ラパンさん。

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます!
ノルマンディーもいいですよね。。。
ブルターニュにはまだ住んで3年ですが、素敵なところがいっぱいあるのでこれから少しずつ紹介していければな、と思っています。
また覗きに来てくださいね。
2010/03/2521:38 | URL | edit | posted by abeille
comment posting














