スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
屋根の葺き替え終了!
maison


小さな家の修復。


屋根の葺き替え工事、終了~!

足場も外れてすっきりです。

maison

裏側はこんな感じに。

新たに小さな窓を付けました。
本当は南側の反対側に付けたかったのですが、お城から
見えてしまうということで許可が下りなかったので、、、


家の中は、、、ホコリと屑がいっぱい、、、
これから大掃除です。

掃除が終わったらやっと屋根裏部屋の修復に
取り掛かることができます。

まずは壁と天井を作るところから始めるかな、、、



フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|家の修復 | comment(5) |
comment
完了したのですね!おめでとうございます。3階が完成したら、また友人を連れてきますから、宜しくお願いします。大学の後輩たちも興味深々です。
2012/08/0823:34 | URL | edit | posted by ちあき
>ちあきさん。

屋根、完成したのですが、その後の雨で雨漏りが発覚。。。
でも屋根の工事をしてくれた会社は8月いっぱい1ヶ月間もバカンスで、誰も会社に居ないのです。(フランスらしい)
こうして修復作業が遅れていく~・・・

なかなか完成しなくてごめんなさい。
9月、会えるのを楽しみにしています。
いつでもお越し下さい~。
2012/08/1020:55 | URL | edit | posted by Abeille
8月いっぱいって?!本当に誰も働かないのですね。。。。(@_@;)
それじゃあ、みゆきさんが働いちゃうと、ネリ‐ちゃんが不思議がるのでは?(笑)
2012/08/1514:45 | URL | edit | posted by ちあき
>ちあきさん。

ネリーは「ママは毎日お仕事」って理解してるみたい(笑)。
フランスの学校は夏休みが2カ月もあるし、休みも多いし、子供から大人までバカンスいっぱいで「いいの?」って感じですが、、、
2012/08/1615:31 | URL | edit | posted by Abeille
Abeilleさん、こんばんは!
ブログに訪問くださってありがとうございました。

芸術家のお2人が、こつこつと家を作られてる様子、楽しく拝見しました。
ブルターニュの家って、石がきちんと四角くて、壁もまっすぐなイメージがあったのですが、やっぱり古い家は…どこも同じなのか!と、共感しながら読ませていただいてます。

家作りって、何もないところから始めるほうが、簡単なんですよね。
古い家を作り直すのって、本当に大変…。
でも、壁を壊すといろんなものがでてきたり(見なきゃよかった、ということもありますが・苦笑)、完成後には、新しいものにはない素敵な空間ができあがるのが魅力ですよね。

またお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします!
2012/09/0307:28 | URL | edit | posted by exmouthcoco
comment posting














