スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ドアの家
porte


暖かくなって過ごしやすくなってきました。
とはいえ我が家の薪ストーブはまだ燃え続けていますが、、、

直訳すると「ドアの家」と名前の付いたこの家。
アーチ型の大きなドアと窓が印象的なお屋敷です。

一階部分はレストラン。
大きなドアをくぐると中庭があり、レストランの入り口が
あります。
天井が高~くてとてもシックな内装。
お値段もシックです。。。


壁面の上の方をよ~く見ると、、、
こんな間抜けな木彫りの顔が付いてます。

porte2


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|ブルターニュ | comment(2) |
comment
 あははv。可愛いお面だなぁ☆
みつけたら くすっってなっちゃうよね~。
 窓の水色の板がとってもツボな色です。 アーチのドアも窓の形も素敵ですねぇ。。
 まだ寒い日があるんだね。
 こちらも花冷えもあったのだけど、昨日、今日と初夏でした;;;。
 24度近くとか;;。暑い!日差しが海みたいだった;;。
 桜も長持ちでまだ満開に近い子もいたり。。こんなに長もちなのなかなかないんじゃないかな。。ちょっと得した気分です。
2010/04/1200:20 | URL | edit | posted by monmon
>monmonさん

24度ってすごいですね~。
こちらは昨日は風が強くて寒くて、朝から買い付けに出掛けた私達はガタガタ震えながら蚤の市を見て回りました。。。しかもあまり収穫が無かった(泣)。
桜の季節が長いと嬉しいね。
2010/04/1216:59 | URL | edit | posted by abeille
comment posting














