スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
外壁工事
WP_20160524_001.jpg

アトリエ内の工事はまだまだ途中ですが、気候が良くなってきて
これから始める屋根の残り半分の葺き替えに向けての準備の方に
取りかかかることになりました。

屋根の一部を壊して足場を組んで、、、
足場に登るまでも大変。
まずはハシゴで屋根の上へ。屋根の上は平らな屋根用ハシゴを使って、
やっと足場に到着。
モルタルの入ったバケツを持って上に登るだけでもひと仕事です。

家の側面の外壁を修復中なのです。

まずは石と石の間の古いジョイントを削り落とします。
、、、と言っても古すぎてモロモロな砂のような状態なので
ポロポロ落ちていきます。

金ブラシで石をキレイにしたら、石灰モルタルで石と石の間を
埋めていきます。

やっと半分くらいできてきたかな。。。

右側の方は足場が届かないので難しそう。
落ちないでねー。


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|家の修復 | comment(2) |
comment
さっきパリから戻ってきました。
これ、高所恐怖症のS氏がやってるの?
修復アートへの執念としか思えない、素晴らしいですS師匠。
ほんと、落ちないでねー
2016/05/2922:04 | URL | edit | posted by poteri
poteriさん。
おかえりー。
帰ってきたら連絡しようと思ってたの。 近々電話するね。
ね、これはもう執念だよね。
なんとか落ちないで出来上がったよー。
明日は屋根葺き替えの材料がドカッと届きます。全部運び込むのがすごーく大変なの。
がんばりまーす!
2016/05/3015:51 | URL | edit | posted by Abeille
comment posting














