スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
屋根工事終了!
WP_20160710_003.jpg

屋根の葺き替え工事、やっと終了しました!
美しいー。

ボロボロで雨漏りだらけだった屋根が、ピカピカに綺麗になって
すごく嬉しい!

今回、見つけるのに苦労したのが、雨どいから続くトタン管が2本集まる部分に
取り付ける受けの部品。
現行のモノは四角くて味気ないので、古いものを探していました。
でも状態の良いものがなかなか見つからず、、、
最終的にはネットで見つけて小包で送ってもらいました。
これです。↓

WP_20160710_004 のコピー

自己満足? あまり気になる場所ではないかもしれないけど満足満足。

WP_20160710_001.jpg

この外階段も古い塗料を削って塗り直さないといけないんだけど、、、
屋根が出来上がって雨漏りの心配が無くなったので、アトリエ作りと制作に取り掛かって、
続きはゆっくりやっていこうと思っています。

まずは片付けだー!


フレンチアンティークのお店Abeille

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
|家の修復 | comment(0) |
comment
comment posting














